今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

冨岡八幡宮の祭り🌸🌸

どうも✨

 

門前仲町にある、冨岡八幡宮の朝の風景です😊😊✨

 

色鮮やかな紅の柱と桜が良い感じです🎶

f:id:hippopotamuse-attack:20200401005745j:image

 

冨岡八幡宮は、今の大相撲の元となった相撲が

最初に行われた場所で、相撲に関係する

石碑が数多く立っているそうです💪💪

 

また、夏には江戸の三代祭りのうちの1つ

水掛祭り(深川八幡祭り)が行われます🌊✨

 

御神輿や担ぎ手に向かって、沿道の人々が

お清めの水をかけるそうで、夏の暑さも吹っ飛びます☀️☀️✨

 

ぜひ、今年の夏は私も出けようと思います✨

それではまた😊