今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

ジンを使ったお酒の種類🍹🍸

どうも✨

昨日は、ジンの種類についてちょっと触れましたが、そもそもジンを使ったカクテルには

どんな物があるのでしょうか?😊

 

f:id:hippopotamuse-attack:20200509185724j:image

 

ジントニック

トニックウォーター3/4にジン1/4を入れたカクテル🍸

デコレーションにレモンかライムを飾りつけます✨

 

ジンリッキー

スピリッツにライムの果肉をとソーダを加えたカクテルで、ジントニックよりもさっぱりとした味わい🍸

(※スピリッツとは、ジン、ラム、ウォッカテキーラ などの蒸留酒を指します。)

マドラーでライムを好みの味加減で潰して呑めます✨

 

ジンバック

スピリッツにレモンジュースとジンジャーエールを加えたカクテル🍹

甘味と酸味のバランスが良く、夏向けのカクテルです🍋

 

ジンフィズ

スピリッツにレモン果汁、砂糖を加えてシェイクし、タンブラーに移したのち、ソーダを注いだカクテルです🍸✨

フィズというのは、ソーダ炭酸ガスがシュッと弾ける時の音にちなんで付けられたそうです🌸

 

これから、暑くなってくる季節にピッタリなカクテルもありますね🍹🍸🍷✨

 

それでは、また🍹