今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

名古屋の銘菓🍰🥮🍮

どうも✨😊

 

最近会社の人が出張帰りに

お土産を買ってきてくれます✈️

 

今回は、、、

なごやん✨✨

f:id:hippopotamuse-attack:20190618234021j:image

 

名古屋のお土産です🤗🌈🌈

白あんが中に入っていて

名古屋と言えば、小豆トースト✨なイメージだった私には衝撃でした⚡️⚡️

 

実はこのお饅頭

1957年に最初に販売されたそうで

当初は、なごやんではなく

金鯱まんじゅう」という名前でした✨✨

1年後の1958年になごやん

になったそうです😆🌈🌈

 

お兄ちゃん→にいやん

みたいな感じで、やんがつくだけで

親近感増しますね😊😊

 

名古屋に寄った際は、

銘菓なごやんをぜひ✨✨😆

 

それではまた🍊🍊