今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

豆乳コーヒーが美味しかった☕️✨✨

どうも🍊🍊✨

 

渋谷のエクセルシオールカフェ

豆乳コーヒーを初めて頼んでみました😆☕️

 

f:id:hippopotamuse-attack:20190310044706j:image

 

お花の模様が可愛いです🌸🌸😆

 

そして、サックサクのクロワッサンも

一緒に食べました🥐🥐✨

 

f:id:hippopotamuse-attack:20190310044917j:image

 

今回は、ちょっとリッチに

豆乳コーヒーを頼んでみましたが、

私は普段は安定のブレンドコーヒーを

頼んでしまいます☕️☕️

 

ブレンドコーヒーとは

2種類以上の豆を焙煎したコーヒーということしか知らないのですが

お店によって味は違うのでしょうか?😆✨

 

コーヒー豆は

複数の産地や品種などが沢山あるので

味も違います✨

そして、焙煎具合によって香り、深みも変わるそうです😋😆

https://tg-uchi.jp/topics/3953

 

お店によって多く仕入れている豆も異なるので

味は変わるそう😳

多く仕入れている豆を使って

コーヒーを作るので、価格も安いのだとか☕️☕️

 

ついでにアメリカンコーヒーとは

豆を浅めに焙煎するため

酸味が強くさっぱりとしているようです😆🌈

 

カフェラテやカプチーノ

大好きなのですが

家で作れるのでしょうか?😋☕️

 

次回はそのことについて書きます✨✨

 

 

それでは、また🍊🍊