今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

八重桜と染井吉野の違い🌸🌸

恵比寿で八重桜を発見🌸✨

 

f:id:hippopotamuse-attack:20200405224442j:image

 

とっても綺麗に咲いてました✨

ふと、八重桜と普通の桜(染井吉野)の違いって何か気になったので、調べてみました😊

 

花びらの数も違いますが、実は歴史から言うと

八重桜の方が古いそうです🙌

 

染井吉野が開発されたのは、江戸時代で

染井さんという植木屋さんが売り出したのが始まりなんだとか🌸🌸

一方八重桜は、平安時代からあるそうで

八重桜の方が実は昔からある桜なのですね😆

 

また、染井吉野は、接木で増やすため

もとを辿れば同じ木にあたるクローン🌳🌸

 

八重桜は、色んな種類があり中には一輪の花に300枚ほどの花びらをつける

兼六園菊桜という物もあるそうです🌸😳

 

桜も奥が深くてびっくり✨

いつも花より団子or酒🍡🍶なのですが

桜の種類にも注目して、大人な楽しみ方を

しようと思います✨😊