今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

ジンにも色んな種類がある?😆🍋

どうも✨

最近、オンライン飲みなど流行ってますね🎶

私は呑むといっても、缶チューハイが多いのですが、お酒好きな友人がジンにも色んな種類がある事を教えてくれました😊🍹

 

ゴールドジン🍋

f:id:hippopotamuse-attack:20200508231858j:image

こちらのジンは、フランス産で柑橘系、お花の香りが最初にして、後からアーモンドやヴァニラの風味に変化していくそうです🍹🌸🎶

 

ちなみに、

ジンとは大麦麦芽やトウモロコシなどの穀物を糖化、発酵、蒸留し、香味成分として

杜松(ねず)の実や草根木皮を加え再蒸留した無色透明なお酒です🥃🌿✨

普通は柑橘系の味はしなく、すっきりとした辛口のイメージです✨

 

 

ジンは他にも

モンキー47ドライジン(ドイツ産)

ウィリアムエレガント48ジン(イギリス産)

コーヴァルドライジン(アメリカ産)

など調べるとキリが無いほど出てきます✨✨

 

何がどんなお酒に合うのか、などこれから

調べて行こうと思います😊

 

それでは、また🍹🍹