今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

カレーなる一族🍛🍛

こんにちわー🍊🍊

私個人的に、日本人でこの料理はだいたい

みんな好きだろうと思うのは、カレーです🍛🍛

サクッと何か食べたいなと思う時

最近よく行くのがここのカレー屋さんです✨✨

その名も「カレーなる一族」!!!

ここのお店は新宿の小滝橋通り際のあって

地下に入っていく、バーみたいな雰囲気のお店です🍹🍹

カレーは5種類ほどあり トッピング2種類を無料で頼めちゃいまーす!!🌽🥔

今回は、、淡路島の玉ねぎカレーを頼みました♪♪ トッピングは、らっきょとヤングコーン🌽✨

f:id:hippopotamuse-attack:20180712084707j:plain

「淡路島の玉ねぎ乗りすぎやろーーーっ!!」

とツッコミたくなる1品✨✨

友達はビールで煮込んだポークカレーを頼んでました🐷🍺

f:id:hippopotamuse-attack:20180712084841j:plain

そしてここのお店、、!なんと!!

ジビエも出してくれるようで

メニュー内容もネーミングもとってもユニーク🤩

ウリボーのジビエとかカンガルーのジビエもありました♪♪

f:id:hippopotamuse-attack:20180712085043j:plain

ここで、、ジビエとは???🤔

ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉(フランス語)で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化の事」 だそうです🦌🦃

http://www.gibier.or.jp/gibier/

引用元:日本ジビエ振興協会

野山を駆け回った野生動物の肉は 脂肪分が少なく良質なタンパクだとか、、✨✨

自然の恵みですね🦌🌲

日本では野生の鳥獣が増え、畑の被害がひどいそうです🦆🦆🦆

その為、最近はジビエ料理が流行っているのだとか、、!!

おしゃれな雰囲気の中で食べるカレーも

普段のカレーとまた違った味わいになるので

気軽に、友達と行きたい時におすすめです😀✨

友達の柿崎緑ちゃんは写真が大好きで

このカレーを見て感動して自前の一眼レフで写真撮ってました🐷✨

柿崎ちゃんはカレーも大好き!(このお店も教えて貰いました)

有名な洋服のパターンナーをしている

茨城出身の女子です♪♪

高校から洋服の専門学校に通い

そのままパターンナーの仕事についているという

継続の鬼です👧✨

洋服コーディネートに困った時に頼れる女子です♪♪

そんな友達と食べるカレーは 人一倍美味い😋😋🍽

では!また🍊🍊