今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

お花とカフェの時間🌼☕️

こんにちわ〜🍊🍊


最近、ラーメンや麺類ばっかり載せていましたが、、

今回は爽やかにカフェに行ってきたので

その時の写真を載せちゃいます☕️✨


ここのお店は、女子ウケすること間違いなし♪

なお店です🤗



その名も「Aoyama flower market カフェ」です🌼🌸


私は赤坂にあるお店に行ってきたのですが、


お花屋さんとカフェが融合したお店で


店内が緑と花で溢れていて、まるでジブリのような


世界できれい〜!!!🌿☘✨



今回、私はハーブティーを頼んだのですが

色んな種類のハーブティーがあって、どれにするか
選ぶのも楽しいです😋


今回頼んだのは、ダイエット効果もある?!

ローズヒップとハイビスカス🌺🌹のハーブティー♪♪

f:id:hippopotamuse-attack:20180720080935j:plain

見た目だけしゃなくて香りも素敵です♪♪


友達はレモングラスのなんとかハーブティー米粉のクッキーを頼んだいました🍋🌿


各テーブルにはオレンジ色のガーベラが

一輪ずついけられていて、お茶を待っている間も

なんかワクワクです🌼


f:id:hippopotamuse-attack:20180720081246j:plain


ここで、お花に詳しい友達が

ガーベラの花言葉は「希望」「常に前進」だと教えてくれました☺️✨


ガーベラは色んな色がありますが
色ごとにも花言葉が違うそうで、、、


オレンジ色は「我慢強さ」!
西洋の花言葉では「あなたは私の輝く太陽」🌞
だそうです😆♪


松坂修造さんが出ていた某飲料水のCMの「君は太陽だっ!!」をつい思い出していました〜🍋🍋


他の色の花言葉というと、、

ピンク色・・崇高美(西洋の花言葉:感謝、思いやり)
赤色・・神秘(西洋の花言葉:ロマンス、情熱、愛情)
白色・・希望、律儀(西洋の花言葉:純粋、純潔)
黄色・・究極美、親しみやすさ(西洋の花言葉:優しさ、暖かさ、日光)

だそうです🤗


女性は、やっぱり赤色か黄色を貰ったら嬉しいのでしょうか??😃


私の友達で、佐原拓也君という人がいて

初めて?好きになった彼女に告白する時に

赤い薔薇を1輪あげて、見事に付き合ったというエピソードを聞きました🌹✨


やっぱり、女性はお花が好きな人が多いですね🍊🍊