今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

揚げ物行脚の旅🍤✨⑨関東編-千葉

 

どうも〜〜🍊🍊

 

夏は山や森ばかり行ってしまいますが

最近は海や川遊びも良いなと、水遊びに興味があります🐠🐠

 

行きたいと思った時にフラっと旅行とか

行けたら良いですよね😊

 

さて、、!今回は千葉の揚げ物です😋😋

 

千葉といえば、、、

 

個人的にはピーナッツ🥜のイメージ✨

ですが、、、

 

海で周りを囲まれている事から

海の幸も有名です🐟🐟

 

 

そんな千葉県の木更津にはアサリフライ

があるそうです😋😋

 

 

なぜアサリなのかというと

木更津は沖合い数百メートルの干潟を擁する潮干狩りの聖地🐠🏝

 

東京からアクアラインで40分ほどとアクセスも良く、家族連れで遊びにも来るそうです😋

 

 

そして、注目のアサリフライがこれです🤗

 

f:id:hippopotamuse-attack:20180823210927j:image

https://wakatake-news-flash.blog.so-net.ne.jp/2014-08-12-1

カキフライもあるから

アサリフライもありっ?!😋

 

あとは、なめろうホワイト餃子も人気です🤗✨

 

東京からだと気軽に行けるので

休みの日にぷらっと行ってみます😊✨

 

では、また🍊🍊