今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

パンケーキを焼きました🥞✨

どうも〜🍊🍊

 

最近、急に肌寒さが増してきましたね😊

やっと過ごしやすくなってきて

早くも秋な予感がします🌰🌰🍁

 

この前友達とパンケーキやタコ焼きを焼きました🥞🐙✨

 

前にも焼いたのですが、、

今回は中にチョコレートを入れたり

ジャムを入れたりと色々楽しめました😆

 

f:id:hippopotamuse-attack:20180913084255j:image

 

友達が誕生日という事でパンケーキをデコレーション❤️

f:id:hippopotamuse-attack:20180913084258j:image

みんなセンスありますね😊

 

そんな、キャピキャピしながらの女子会で

私はタコ焼きのフォンダンショコラ

作ろうと試みたのですが、、、

 

結果は無残な姿のチョコタコ焼きになりました😅💦

 

以前、お店でタコ焼き風の

中身がとろけるチョコレートになっている

お菓子を食べた事があり😘✨

 

f:id:hippopotamuse-attack:20180913084659j:image

 

驚きと感激で、自分でもやりたいと

思ったのですが😊💡

 

次は生地のとろみ具合と

チョコを投入する時期をもう少し送らせて

作ります😆

 

◎レシピ

ホットケーキミックス200g

牛乳200cc

卵 1

粒チョコ 40〜60粒

 

生地がしっかりしていて、チョコを

ガッシリ🍫包み込めますね😊

f:id:hippopotamuse-attack:20180913133233j:image

https://cookpad.com/recipe/5062675

 

人の心を鷲掴みにするタコ焼きを目指して

次の女子会も頑張ります笑。

 

また次回に続く、、🍊🍊