今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

かりんとうを貰いました🍭✨

どうも😆🙌

 

年末年始はお歳暮の季節ですね😳

またもや、お菓子を貰いました✨

 

かりんとうとお豆のお菓子です🌈

f:id:hippopotamuse-attack:20191229232044j:image

かりんとうって黒糖の味のイメージ

だったのですが、

こちらはハチミツ味です🍯🐝

 

お歳暮の定番といえば

ゼリーとか、焼き菓子のイメージですが

 

ちょっと変わった可愛い物を

もらうとテンション上がりますね😍🎶

 

 

かりんとう

もともと唐の国(中国)から

伝わってきたお菓子で

関東は柔らかく軽い食感で

関西は硬めに作られているようです🌈🌈

 

関東で、かりんとう

高級なお菓子という認識だったようです✨

 

今は、スーパーで買えるくらい

お手軽な物なので

とってもありがたいですね😆🌈

 

それでは、また✨✨