今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

祖母の家を片付けていたら、祖父の経歴が明らかに✨😳✨

どうも😊

最近、自宅待機になってしまい掃除に

燃えています🧼🧽

 

という事で、祖母の家も掃除していた時のこと、、

祖母の家の荷物置き場からは、昔の煙管(きせる)や天保通寶という昔のお金が出てきました✨😳

まるで宝探し〜💎✨

 

f:id:hippopotamuse-attack:20200420232129j:image

 

他にもアクセサリーや電化製品など色々出てきてきたのですが

なんと!祖父の高専時代のノートが出てきました📖📖

几帳面にびっしり字が書かれています😳

 

祖父は私が物心ついた頃には亡くなっていたので、話した事も無かったのですが☘

初めて祖父の経歴を父から聞きました✨

 

実は、新潟県高専を首席で卒業して、

戦争で満州まで行き、なんとか無事に帰ってきてからは日立会社に勤め、

50代でグループ会社の社長までなっていたそうです🔥🔥🔥

 

無口でゴルフが好きだった、という事しか

おばあちゃん言ってなかったやんけ〜‼️

と心の中で叫びましたが、

 

祖父の経歴を聞いて、ちょっとの事で音を上げそうになる自分が恥ずかしくなりました😂

 

知り合いの、向山雄治さんも

めちゃめちゃすごい経歴を持ってます🌈

高校は空手でインターハイ出場

九州大学の院卒、社交ダンスでは全九州優勝🏅

そして大手の電気メーカーに勤めて

花形部署で仕事をしていた✨

 

2人とも結果が出るまで

コツコツ努力を積み重ねている、

勉強も塾とか関係なく、自分の力で

めちゃめちゃ真剣にやってきたんだな、

という事が伺えます🔥😆

 

そんな私は今日から、自分との約束を守って

毎日ブログ更新します🙌✨