今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

揚げ物を堪能してみました🍤✨

どうも〜🍊🍊

 

突然ですが、、!

皆さん揚げ物ってたま〜に食べたくなる事はありませんか??☺️

 

揚げ物って、とっても繊細な食べ物で

外はサクサクっ ♪ 中はジューシー✨に

仕上げるには、工夫が必要なんですよね🤗

 

飲食店で食べる揚げ物は

なんたって出来立てが1番旨いっ😋😋

スーパーやうどん屋さんでも食べる事は

できますが、

揚げてから時間が経ち過ぎている物は

ふにゃっとしてあんまり美味しくない、、😅😅

 

私ほ昔、それをカリッと食感にさせる

仕事もしてました🍤✨

 

まずは、衣用の液の粘度や温度がとても

大事なのと♪♪

そこに使われている小麦粉の

種類によっても食感が変わるんです🤭

 

 

へぇ〜〜って感じですよねww

 

 

今は、そんなのどうでも良いから!笑

カリッとした天ぷらが食べたいです🤗🍤🍤

 

そこで色々探していたのですがっ!!

 

先日、たまたま見つけましたーー!!

 

外はカリッと中はジューシーな天ぷら屋さん😍

 

場所は銀座なのですが、

ランチで行くとリーズナブルに天丼が食べれちゃいます🤩

 

その名も、、「天ぷら やす田」です🤗

女性には嬉しい、小盛りのご飯の上に

海苔、海老、野菜の天ぷらが載っています✨✨

 

かかっているタレが美味しくて、ペロっと一気に食べれちゃいます😋

 

http://tempura-yasuda.com/menu/img/photo01.jpg

食べログ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13216966/top_amp/

 

f:id:hippopotamuse-attack:20180728153940j:image

 

そして、ここに味噌汁、お新香もついて

880円!!って嬉しいお値段😆😆

 

若めの料理人の方が2人いたのですが

お客さんとも気さくに話していて

とっても気さくなお店でした🙌

 

 

ぜひ、たまのランチに行ってみて下さい♪♪

 

食後は、近くのGINZA SIXの屋上で

東京タワーやスカイツリーを観ながら

涼んでみるコースもありです🤗✨

 

 

それでは、また〜🍊🍊