今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

揚げ物行脚の旅⑦関東編-群馬県

どうも🍊🍊✨

 

キャンプに出かけた時に

カンカン照りで水浴びをしたいな☀️

と思っていたら、ビショビショになりました🐳🌊

 

夏のレジャーは皆さんどこに行きますか?😆

海も山も全て行きたい🤩

夏こそ🌈日に焼けたい今日この頃です✨✨

 

 

さて群馬県といえば!!

富士サファリパークですがっ🦁

 

アカシアの天ぷらも有名だそうです💐

 

f:id:hippopotamuse-attack:20180811115340j:image

 

アカシアとは、、♪♪

マメ科のアフリカ、オーストラリア原産の

常緑樹だそうで、花からは美味しい蜜も採れます🐝✨✨

f:id:hippopotamuse-attack:20180811115140j:image

 

体に良さそう🤩

花の天ぷらって、ロマンチックですね🌺

 

新宿にも、

アカシア」という名前の洋食屋さんがあってそこのロールキャベツが絶品なんです🐷😍

新宿に昔からあるお店のようで

とっても人気でファーストフードかって

思うくらいのスピードでロールキャベツを

すぐに提供してくれます🌳✨

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000920/top_amp/

 

 

話しはズレましたが、、

まだまだあります!!!

 

なんと!ナマズの天ぷら🐟✨

ナマズと言えば、、地震を思い出すのですが

群馬県の板倉雷電神社ではナマズの像が祀られていて、地震除けになるという言い伝えがあるそうですϵ( 'Θ' )϶

f:id:hippopotamuse-attack:20180811121144j:image

 

でも、そのナマズを!食べちゃうんです😆

 

f:id:hippopotamuse-attack:20180811121139j:image

https://s.tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10001349/dtlrvwlst/B366905245

 

ナマズの天ぷらと、小さいナマズのたたき揚げです😆

たたき揚げはさつま揚げみたいな感じで

中に青じそなどが入っています🌿🌿

 

そしてナマズの天ぷらは皮がプルプルしていて

白身はふわふわな食感だそうです🐟🎶

 

 

今度、ぜひ🍊🍊