今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

揚げ物行脚の旅🍤✨⑪新潟編

どうも🍊🍊✨

 

外に行く時はいつも水を持ち歩いて飲むように

してるのですが、

最近、冷えたお茶を飲みたい😗

っと思う瞬間につい買ってしまうのが爽健美茶です✨

 

なんと!この時期は

ディズニーとコラボしていて

ラベルを剥がしてアタリが出れば

ディズニーランドのチケットを貰えるようです😆✨✨

 

これナイスアイディアだなと個人的に思いました🐭

これはペットボトルのラベルを剥がしたくて堪らないですねww

 

さて、、!!!

今日は新潟県にやって参りました🤩

 

新潟といえば、、米!日本酒!が有名ですが😀

 

柏崎のサバサンドが有名なようです🐟✨

サバサンドとは、、

米粉から作ったもちもちのパンに

レタス、鯖フライ、スライスオニオンを挟んで塩、胡椒、レモンで味付けをした物です🐠🐠

 

なんと発祥はトルコなんだとか🤩

トルコのサバサンドは脂がのった鯖を焼いた物ですが

その鯖を揚げて日本人好みにしています😊✨

f:id:hippopotamuse-attack:20180828072614j:image

https://gotrip.jp/2016/09/42124/

このサバサンド、北陸自動車道米山SA(下線)と日本海フィッシャーマンズケープのフードコートで280円というお手頃な価格で食べれるようです😋😋

 

そしてそして、次に有名なのが半身唐揚げ✨✨

若鶏の半身を丸ごと唐揚げにして

味付けをカレー風味にしているそうです🍛🐤

新潟では揚げ物をカレー風味にすることが

割と一般的なようです😆

 

f:id:hippopotamuse-attack:20180828073519j:image

http://nigata.japanfoods.net/localdish/wakatori-karage/

この料理は、昭和34年「鳥専門店せきとり」で考案された物らしく

もともとは効率的に調理したい

という事で生まれたそうです😆✨

豪快な料理ですね🤩

 

味付けはオリジナルのカレー味、ガーリック味、そのままの唐揚げの3種類です♪♪

 

外はパリパリ、中はジューシー!!

この大きさ!豪快にかぶりつくしかない😋😋

 

絶対にお酒とも相性抜群な一品です😀

 

それでは、また🍊🍊✨