今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

揚げ物行脚の旅🍤✨ ⑫富山編

どうもー🍊✨

 

皆さんは夏らしい事やりましたか?🍉

私は何年かぶりに

浴衣着たり、スイカ割りしたりしました😆

 

友達の田中ちゃんが着付けのプロで

今にもはだけそうだった私の浴衣を

ちゃんと直してくれました☺️✨✨

 

田中ちゃんは

浴衣を着こなしてて、めっちゃ綺麗なんです👯‍♀️

 

私も浴衣を着こなせる女性になりたい

ときゅんとした夏のひと時でした☀️☀️

 

 

さぁ、やってきました!富山県😋

 

富山といえば、、えび🦐

ブラックラーメン🍜✨

 

私の周りだけかもしれませんが、

富山の友達はユニークな人が多いイメージです✨✨

 

富山といえば高岡コロッケが有名だそうです😋

 

外はサクサク、中はホクホクなジャガイモで

幸せになる事間違いなし🍀🍀

 

さらにさらに、ここには

長さ14cmもある「大仏コロッケ」も有名だそうです🤩✨

 

f:id:hippopotamuse-attack:20180830143118j:image

https://icotto.jp/presses/6879

でけー!!!

これは、1人で食べる物なのか??😄

 

 

また、コロッケ専門のカフェ「アルペルーゼ」という所があるそうで🙄

https://icotto.jp/restaurants/22367

 

そこでは色んな種類のコロッケが食べれちゃいます😋😋

一般的なお肉のコロッケから

グリーンコロッケ、ブラックコロッケなどなど

味は様々♪♪

 

富山に行く際はぜひ行きます🤩🍊