今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

コーヒーと一緒に食べたいスイーツ👿🎃👻

どうも😋🍊

 

食欲の秋ですね〜🍠🌰✨

 

最近、さつまいもや栗など

ホクホク系の食べ物に

ついつい目が行っちゃいます笑😋🐿

 

女子会でパンケーキ焼いたり

たこ焼き焼くのも良いですが😊

 

ハロウィンっぽい物を作りたい💖🎃🎃

 

と思い立ち、サクッとできちゃう

お菓子レシピを探しました〜🤗

 

カボチャクッキー🍪🎃

なんと!あの!ホットケーキミックス

できるそうです😊✨

 

☆材料☆

かぼちゃ(皮なし、種なし) 150g
ホットケーキミックス 150g
砂糖 20g
サラダ油 50g
バニラエッセンス(お好みで) 適量
ハロウィンモチーフのクッキー型抜き

 

①蒸したカボチャにサラダ油を入れながら

潰してペースト状にする♪

 

②そこに、ホットケーキミックスをいれて

混ぜてまとめる♪

 

③30分〜1時間冷蔵庫で寝かせる♪

 

④クッキー型で抜いて、オーブン170度で

15分〜20分焼く🍪🍪✨

 

http://www.aussie-fan.co.jp/contents/foodcoordinate/foodcoordinator/1540

 

これで完成です✨✨

f:id:hippopotamuse-attack:20181017083429j:image

 

ホットケーキミックスを使った

カボチャケーキの作り方とかも

載っていたので、色々試してみます😋🎃🎃

 

女子会の様子もまた書きます😋🍊