今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

鳥のチャンジャ🔥🐔🇰🇷🔥

どうも🍊🍊✨

 

最近、辛い物大好きな友達の

遠山ちゃんと一緒にご飯を食べに行った時に

 

遠山ちゃんがチャンジャを注文しました😋😋

 

チャンジャとは、、

コチュジャンやごま油、唐辛子をベースにした韓国料理における合わせ調味料(ヤンニョム)にタコやイカ、ホタテなど他の魚介類を混ぜた物(鱈の内臓など)

http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%B8%A5%E3

 

お酒に合いますね🍶

 

普通は鱈の内臓だと思うのですが

今回食べたのは、鳥の内臓のチャンジャでしたww🐔

 

f:id:hippopotamuse-attack:20181114170157j:image

 

これがまた、大きくて柔らかくて

食べやすかったです😋😋

程よい辛さでお酒が進みます🍶🥃

 

鳥の部位を余すところなく

料理にしちゃうところが🐔

さすがですね✨✨

 

このチャンジャを食べれるお店は

以前も紹介した事がある

「からげんき」というお店です🙄😋

 

もし、興味がある方はこちらをどうぞ🐔✨✨

https://blog.agekaranugget.com/entry/2018/07/15/200157

 

名物は唐揚げなのですが

焼き鳥も美味しいです😊😋🍊