今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

信玄餅のビスケット🍪🍪✨

どうもー🍊✨

 

最近、会社で山梨に出張に行ってきた人から

お土産をもらいます😋

 

以前は信玄餅を貰い、、

 

今回も「信玄餅だー😋」と期待していたのですが、、

 

買ってきてくれたお菓子は

なんとクッキー🍪🍪✨

 

しかも!信玄餅のクッキーバージョン✨

f:id:hippopotamuse-attack:20190601015530j:image

 

食べると黒蜜ときな粉の味😋

信玄餅の味です〜‼️

http://www.fuefukinohana.com/kikyoushingen/

 

 

信玄餅って武田信玄と関係あるのかと

思いきや、実は関係無いようです😅😅

 

桔梗屋というのも

明治に入ってできたお店で

そこで開発された信玄餅がヒットしたのは

昭和40年代に入ってから

なのだとか😆😋

 

調べると自分の思い違いが

まだまだ出てきます✨✨

 

ともあれ、こちらのクッキーも

もちろん信玄餅も美味しいので

開発された桔梗屋に感謝です🤗😆✨

 

それでは、また🍊✨