今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

みんなで食べる鍋🍲🍅✨

どうも✨😊

 

最近鍋を食べる事が増えてきました😋😋

 

学生時代は、ふぐ料理屋さんで

バイトをしていたので

冬の時期になるとてっちり鍋(ふぐ鍋)の

準備をしていました🍲🍲

 

ふぐって、食べたことありますか?🐡🐡

私はバイトの時に初めて食べたのですが

本当に淡白で繊細な味なんです!!🙄😋

 

鍋を作る順番ですが、、

まず昆布を煮たててだしを取ってから、

ふぐを入れます🐡🍲

その後に野菜を入れる🥒🥕🥦

 

そうすると、美味しいふぐ鍋ができるんです✨✨

 

ふぐは骨が硬くて尖っているので

注意が必要です😈😈

 

そしてそして😋

みんなでつつく鍋は、倍美味しいです✨✨

 

 

この前は、友達と集まって

トマト鍋と塩鍋をやりました🍲🍲😋

 

f:id:hippopotamuse-attack:20181220182726j:image

 

トマト鍋のポイントは

チーズですね🧀🧀🧀

 

みんなで入れたい物を持ち寄ったら

具材が溢れんばかりに!!笑

 

餃子、鶏肉、チーズ、モチ、揚げ、豆腐

全て美味しく頂きました😋

 

締めにご飯とうどんも入れて食べて

大満足でした✨

 

彼氏さんと8年も付き合っている女の子に

長く続く秘訣を学べたので、

とっても楽しかったです😋🌈

 

それでは、また🍊🍊