今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

サクサクコロッケのポイント✨😍

どうも✨

 

スーパーにもようやく、カップ麺やトイレットペーパーが戻ってきたように思います😊🎶

 

そして、今日私の目をふと引いた物が

こちらのコロッケ✨✨

 

f:id:hippopotamuse-attack:20200411215040j:image

f:id:hippopotamuse-attack:20200411215055j:image

f:id:hippopotamuse-attack:20200411215102j:image

 

昔ながらのおやつ🍪コロッケ✨

たしかに、昔お肉屋さんで売っていたコロッケを買って貰って食べた記憶があります😊

 

ここで、衣がサクっとなるようにする

コロッケの作り方を調べてみました🙌

 

🍖ポイント🍖

1.じゃがいもは皮付きのまま

レンジでチンする✨

2.そして、パン粉をつける用の

溶き卵に大匙1の小麦粉と水を入れること✨

3.油を200度にして2分揚げる✨

 

だそうです😊😋

 

家で過ごす時間が増える今、普段作らない揚げ物を作って食べるのもありですね🌸🌸

それでは🙌