今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

熟成ワインを堪能🍷🍷✨

どうもー🍊🍊✨

 

普段はハイボールばっかり飲むのですが☺️

 

ソムリエ友達の久保田 絵里ちゃんに

お店を選んでもらって

ワインを飲みに行きました🍷🍷

 

お店は有楽町にあるワイン倶楽部です✨✨

 

立ち飲みもできるし、カウンターでも飲めます😊😊

 

お肉やチーズ系の料理が充実してました😄

グラスワインは一杯500円で飲めます🍷

 

白、ロゼ、赤の3種類あったので

今回はロゼにしてみました🌹🌹

 

そして一緒に行った久保田ちゃんと

ここのお店の社長さんが仲良しだった為

な、なんと!!

社長さんからワインの差し入れが😍🍷✨

 

しかも、年間3000本しか製造してないという

5年熟成された白ワインを出してくれました🤗😍

 

f:id:hippopotamuse-attack:20181005230348j:image

 

白ワインの色が琥珀色なんです💛💛

f:id:hippopotamuse-attack:20181005230415j:image

 

社長さん自らニコニコしながら

ワインを注いでくれました😍😍

なんて良い方なんだ〜〜!!!!

 

ソムリエの久保田ちゃん曰く

このワインは樽で熟成された為

ナッツ系の香ばしい香りがするんだとか😳🥜

 

言われてみればそんな気が、、🧐

 

美味しく頂きました😘

 

そして、その後は久保田ちゃんの結婚話で盛り上がりました🤗

 

料理人にの旦那さんとは

ワインイベントで出会ったそうで

2人でお店を出す夢があり

久保田ちゃんはソムリエの資格を取ったそうです🍖🍷🍔

 

私もお店を出したいので2人で色々話しました😄✨

ここのお店は接客も丁寧で

友達と飲みに行ったら、会話が弾むこと間違いなし😘😘

 

有楽町ワイン倶楽部

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13137968/top_amp/

 

それでは、また🍊🍊✨