今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

ラーメン屋さんの経営✨🍜

どうも🍜✨

 

ラーメン屋さんを新宿歌舞伎町で

経営するとしたら

いったい月にどれくらいの

お金がかかるのでしょうか?🤩😊🍥

 

調べてみました〜🍜🍜

 

ガス代、電気代、水道代はどれくらい

かかるのでしょうか?😄

 

スープを温めたり

麺を茹でるのに必須のガス代は7万円ほど

 

エアコンや明かりやいたるところで使う

電気は月7万円ほど

 

水道代月1万円くらいのようです✨✨

そして、歌舞伎町の

ちょっとした敷地を借りるだけでも

月50万円くらいはしそうです😄🤩

 

次にラーメンの原価率は

30〜35%ほどだそうです🍜🤩

 

醤油のタレは50円

味噌のタレは150円

とんこつのタレ100円

 

麺は100gで40円ほどで

150gだと60円✨✨

 

具材は醤油ラーメンで考えると

ネギ、ナルト、メンマ、卵、チャーシューで65円ほど🤩

醤油ラーメンの原価はトータルで165円✨

100杯売ろうとすると

16,500円かかります🍥🍥✨

https://tenpo.casio.jp/column/detail063.html