今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

たこ焼きの上手の焼き方🐙🐙✨

どうもー✨😊

 

この前、友達とたこ焼きを焼いて

飲んだのですが🐙🐙

 

たこ焼き粉ではなく、

お好み焼き粉を使って最初焼きました😆😊

 

そしたら、どうも粉の粘土が高くて

上手く生地を焼けない!

 

と言われ、、😅😅

 

あれっ、たこ焼き粉とお好み焼き粉って

ほぼ同じ配合だったはず

と思い調べました😊😆

 

f:id:hippopotamuse-attack:20190528235014j:image

 

結局違いは、、、

 

たこ焼き粉

外がカリッとなるような配合で

山芋粉や粉末醤油が入っている😆

 

お好み焼き粉

中がふっくらするように、増粘剤が配合されている😊

使う水の量もたこ焼きに比べて少なめ✨

 

 

つまり、私が使った水の量が少なく

お好み焼きよりだったから

上手く焼けなかったようです✨🐙🐙

 

次は油も多めに引いて

美味しいたこ焼き作るぞーっ!!😆😆

 

f:id:hippopotamuse-attack:20190528235706j:image

 

それでは🍊✨