今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

新宿のお蕎麦屋さん😋✨

どうも〜〜🍊🍊

 

最近は暑さに負けて、毎日冷たい水をガブ飲みしてます😋

むしろ冷たい水の中に入りたいです🏝🏊‍♀️✨

 

そんな時期だとさっぱりした物が食べたいですね😆✨

 

という事で!!今日は、、!

 

新宿でおすすめの蕎麦屋さんを紹介しちゃいます😋✨

 

その名も「増田屋」です😍

 

ここのお店は新宿でも結構、老舗のお店です♪

新宿駅南口を出て数分の場所にあります😆

 

ここのお蕎麦は

歯ごたえがあって、とっても美味しいです♪♪

f:id:hippopotamuse-attack:20180802002244j:image

 

私はざるそばを食べたのですが

蕎麦の風味と海苔とつゆの

シンプルな味わいがとってもグー👌✨✨

 

店員さんも丁寧な対応です😋

 

本場の良い蕎麦なので、安くはないですが

競争率が高い新宿の中で

生き残り続けている理由が分かります😋

 

ちなみに、ここのもうひとつのお店が

歌舞伎町の方にあるのを発見しました😆

 

その名も「増田屋 次郎介」です✨✨

 

ここはなんと!1892年創業のお店で

もりそばが美味しいようです♪♪

https://masudaya-shinjuku.owst.jp

 

新宿歌舞伎町といえば、こんなイメージですが!!

f:id:hippopotamuse-attack:20180802010949j:image

 

ここのお店ができた戦前は

もっとのどか〜な土地だったのでしょう🌲🌿

 

と思うとこの歌舞伎町で長年生き残っている

蕎麦屋さんに愛着が湧いてきました😆✨

 

長く愛されて続けるお店には

理由があると思うので😋

 

また行きます🍊🍊✨