今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

おでんが安い!!🍢✨

どうも〜🍊🍊✨

 

最近、家の下にあるコンビニで

おでん70円セールをやっています✨

 

f:id:hippopotamuse-attack:20180910075057j:image

 

このゆるいバランスの文字、なんか

素朴で可愛いですよね😆🍢

 

 

コンビニで何か買うたびに

「おでんいかがですか??🍢」

 

とにこやにインド人の店員さんに聞かれて

つい、私は最近買ってしまいました😳

 

真夏におでんって食べた事がなかったのですが

冷房で冷えきった室内にいる時や

夜中に小腹が空いた時にヘルシーな夜食だと

改めておでんの美味しさが身にしみました😊✨✨

 

そんなおでん🍢の専門店が実は!!

新宿にもあるのです😆😊

 

 

今日ご紹介するのは、、2店舗✨✨

 

1軒目は〜♪♪

 

じゃんだら✨🍢

ここは、中野坂上駅の近くにある

静岡おでんなど静岡のB級グルメ

食せる居酒屋さんです😆

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13149071/

 

静岡おでんとは、、

静岡県静岡市で提供される郷土料理。

牛すじなどからとったダシに濃い口醤油を加えた、黒いダシ汁で調理する。

具はすべて串刺しで提供され、代表的な具に、イワシやアジを骨ごとすり身にして加工する「黒はんぺん」がある。

青ノリ、削り節をかけ、味噌やからしをつけて食することが多い。

https://kotobank.jp/word/静岡おでん-808679

f:id:hippopotamuse-attack:20180910075857j:image

 

なんか、黒い!!笑

そしてはんぺんはイワシやサバなどの魚を

まるごと使っているから黒いようです🐟✨

 

ここのお店は、店長さんが

もとヘアメイクのお仕事をされていたとかで、

とっても気さくな方でした😆😆

 

 

そして2軒目♪♪

お多幸✨🍢

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000869

1924年創業のおでん専門店で

新宿、新橋、銀座、神田、浦和、日本橋(本店)に店舗があります😊

 

THE おしゃれおでん✨✨

安くは無いですが

お店の雰囲気も味わいながら食べるおでんは

最高です😆😆

 

f:id:hippopotamuse-attack:20180910081142j:image

 

ぜひ!これから気温が下がってきた時などに

お試し下さい🍢🍢✨