今日もお店を探して~気になるお店探索ブログ~

今日も新しいお店を探します♪ジャンル問わず、良いなと想ったらcheck it nowヽ(*´∀`)ノ

タピオカが白かった😳✨

どうも🍊🍊✨

 

先日、新宿から2駅くらいの

高円寺のタイ料理屋さんに行き

タイ料理を堪能してきました😊😋

 

グリーンカレー

ビーフン焼きそば?や

炒め物を頼みました😋🌱🐘

 

どれも本場の味でとっても美味しかったのですが🐘🐘✨✨

 

最後にデザートでタピオカを頼んだのですが

出てきたタピオカが!!

なんと、白い🕊🕊✨

f:id:hippopotamuse-attack:20181110160258j:image

 

食感や大きさも、最近流行ってる

あの黒くて大粒のタピオカとかは

全然違いました😋😋

 

タピオカについて調べてみると、、

原料は熱帯雨林地帯のキャッサバと呼ばれる

芋の根茎から精製した澱粉だそうで

そこにカラメル色素を入れた物が

ブラックタピオカ

と呼ばれている黒いタピオカだそう😋😋🐻

 

なるほど!!

白が本来の姿なんですね😳

 

ちなみに、タピオカのカロリーって

意外と高いって知ってましたが?😋😋

 

ご飯100g168kcalに対して

タピオカは100g351kcalあるそうです😳🔥🔥

 

ヘルシーな物が流行るイメージでしたが

タピオカドリンクのおしゃれな見た目や

食感、気楽に食べれる所が

世の中の女子のハートを掴んだのでしょうか😋😊😍

 

それでは、また🍊🍊✨